SSブログ

つい最近知ったこと [おでかけ]

少し前に、浅草散歩の本を買ったら・・・・
浅草に在る五重塔、江戸時代に建てられた時は本堂に向かって右手に在ったと凄い事が書かれておりました。

↓ホントでした。前の五重塔は戦災で焼失し、現在の場所に在るのは再建されたものなのだそうです。

↓まだまだ参拝する人が多く、お賽銭を入れて拝むにもひと苦労でした。

↓晩ご飯はこの写真を撮った後、「グリル佐久良」に行って来ました。

今日は青空が見えていましたが、寒かった~


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

クリン

僕も始めて知りました・・・。
今度、子供と一緒に探してみます!。
by クリン (2008-01-30 00:16) 

なおじん

名残として残っているのは1枚目の写真のものだけだそうです。
だいたいの場所ですが、真横に宝蔵門を見て、交番の辺りに建物の
柱の基礎にした岩が置いてあります。
その向かいあたりです。小さいですよ。
by なおじん (2008-01-30 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。