SSブログ

大宮駅まで歩くのだ [鉄道関連]

鉄道博物館の帰りはJR大宮駅まで歩いて来ました。(行きはニューシャトルでした)だいたい1.5km強あります。

↓出発地点はココ。埼玉新都市交通ニューシャトルの鉄道博物館(大成)駅。
R0017876.JPG
↓スーパーマシンを横目に進むと
R0017886.JPG
↓「レールウェイ ガーデン プロムナード」と銘打って、蒸気機関車が置かれていたりします。
R0017904.JPG
↓JR東日本の保有車両のパネルが壁にズーっと並んでいます。
R0017891.JPG
↓「 鉄道 ムードの漂う床屋 駅長日記 」のkanさんが喜びそうな展示だなぁ・・・
R0017893.JPG
↓「秋田新幹線こまち」も見付けて写真に収めてきました。
R0017911.JPG

関連リンク:鉄道博物館 http://www.railway-museum.jp/
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 6

kan

つばめの前で記念撮影しなくては!
by kan (2008-03-04 00:14) 

w-mi

つばめが可愛いです♪
にっこり笑ってますよね?

by w-mi (2008-03-04 11:46) 

なおじん

kanさんへ
ヘッドマークを見付けてすぐに想像してました。
by なおじん (2008-03-04 19:30) 

なおじん

w-miさんへ
最初ヘッドマーク?と思いましたが、全体ね?
顔に見えますね。
by なおじん (2008-03-04 19:32) 

クリン

帰りは是非歩きたいですね!。
でも、子供が疲れきって歩けないだろうな・・・。
by クリン (2008-03-04 22:36) 

なおじん

ちょっと1.5kmはきついかな?ですね。
ただ、徒歩のお客さんを退屈させないための散歩道らしいのでパネルが
たくさん有ります。
天気の良い時にでも、ジュースを飲みながらブラブラどうぞ。
by なおじん (2008-03-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。