SSブログ

妙見山 黒石(こくせき)寺に行って来た [岩手県関連]

今年の冬に「蘇民祭(そみんさい)」のポスターがセクハラであるとか、そう言う事で一躍全国で有名になった
奥州市水沢区の黒石寺に行って来ました。駐車場は他県ナンバーが多かったです。
(かく言う私も他県からですが・・・)
私自身、夜を徹して行うお祭りと言うのは見たことが無く、もし蘇民祭の次の日、会社が休みであれば
見てみたいなぁと思いました。雪の舞う中でのお祭りなんで体力要るよ、これは。
ただ、水沢の街中から結構、距離が有るようで駐車場に駐められない場合の移動手段が無いとキツイ感じでした。
R0018956.JPG
R0018922.JPG
R0018925.JPG
↓狛犬が石ではなく鉄製でした。
R0018942.JPG

関連リンク:妙見山 黒石寺 http://kokusekiji.e-tera.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。