SSブログ

XPERIA の設定は疲れるでゴザル [SONY関連]

2月にドコモショップに予約をし、つい先日発売になったスマートフォン「XPERIA」を
取りに行って来ました。
なんだかんだで仕事が忙しく、今日になってしまいました。

契約するにあたり、これはiモードでは無く、スマートフォンである。
メールアドレスも「mopera」のものに変わり、「****@docomo.ne.jp」じゃ無くなると聞き、
単純な機種変だと十数年使用してきたアドレスをむざむざ捨ててしまうことに・・・
電話番号も新しいヤツでそのまま使いたいし・・・
と色々考え2台態勢となりました。

古い電話は完全に寝かせておくような状態で、かかって来た電話は「転送でんわサービス」とか
iモードのメールは「iモード.net」などなど、開通だのパスワードの設定がマジで面倒くさかった。
_MG_2729.JPG
_MG_2752.JPG
ドコモショップで話を聞いて居た時はwktkしながら「早く俺に触らせれ~」って
思っていたんだけど、家に帰ってなかなか設定が思う通りに進まずに暴れそうでした。
そんな1日でした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

noise

XPERIA購入されたんですね。

私も予約してあるのですが、予約したのが先月の31日とギリギリだったので
初期出荷分を手に入れることが出来ず、二次出荷を待つことになりました。

早く触りたい。
by noise (2010-04-09 23:30) 

なおじん

noiseさんへ
私と同じ様な契約になるのか分かりませんが結構大変ですよ。
ドコモショップで自分はこうしたいって話をして、
それに合わせて契約の解説を受けて1時間強は
居たと思います。
電話番号については旧電話(FOMA)からXPERIAへ
0秒で転送と言う形を取りました。
知人からは前の電話番号からそのまま受けられるけど
返事の電話番号が新しい物だと知らせています。
by なおじん (2010-04-10 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。