SSブログ

「しらせ」来たよ [★秋田のはなし]

白瀬 矗(しらせ のぶ)と言う秋田県出身の陸軍中尉でもあり、探検家の名前を
冠する南極観測船の2代目ですね。
会社が終わってからカメラを持って行って来ました。夜だった事もあり、危ないため
立ち入りが制限されてて遠くから撮って来ました。
_MG_7465.JPG
明日の朝から大雨らしく、遅い時間ですが、カメラを持った人もたくさん居ました。
私自身、暗くて船首の文字も読めない状態だったのですがカメラ使ったらしっかり
写ってた。電子の目ってすげぇって感心しました。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

二兎丸

南極観測船が日本海側に来るのって珍しくないですか。

言われないと、夕方にでも撮られた写真かと思ってしまいます。
この写真が夜に撮られた物とは信じがたいです。
ホントにデジタル技術って凄いですね。
by 二兎丸 (2010-09-12 00:37) 

なおじん

国内でも5カ所まわるみたいですね。
秋田はやっぱり出身地だと言うことと南極探検に出発して100年になる記念の年ってことで。

写真は夜9時過ぎの撮影です。
ISO感度が上がっているためザラついた感じになってます。
by なおじん (2010-09-12 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。