SSブログ

お米が主役の駅弁 [鉄道関連]

去年放映されたNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」観ましたか?

予約無しで買える(季節のお重とか別で)お店で購入出来る駅弁では日本一高価。
お値段税込みで3800円。東京駅構内で売られている「極附(きわめつき)弁当」です。

宮城県登米(とめ)市の農家・石井稔さんの1キロ1500円と言う値段のお米が使われています。
IMG_9307.JPG
↓お米がもっちりしていて、家で食べている物とは違うと言うのが一発で分かるくらい。
IMG_9348.JPG

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

二兎丸

一日限定○個…とかいうのだよね、コレ。
買えた。ってコトが先ずスゴイ!!
お弁当だと知らないで画像だけ見ると、
“お一人サマ用おせち”にも見える。
by 二兎丸 (2011-01-23 20:26) 

なおじん

1日30食限定です。
こまちの一番列車が10時ちょっと前に東京駅に着くので、数軒まわって
見付けたらあと2つくらいの状態でした。
by なおじん (2011-01-23 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。