SSブログ

冷麺大好き小池さんじゃなくて俺(その5) [岩手県関連]

今日は珍しく平日のお休みとなりました。
奥州市の友人Tと盛岡のマッハランドで待ち合わせをし盛岡市内を歩いて来ました。

4号線沿いにあって、中をうかがい知ることが難しく、ホントにやってるのかな?と前々から思っていた
「もりしげ」さんに初めて行って来ました。

澄んだ透明なスープではなく中華そばの様な濃い色で味もしっかり。果物はミカンが入ってました。
別辛のカクテキもそんなに辛くなくて美味かった。
DSC_0374.jpg
↓あやしい雰囲気です。
DSC_0375.jpg
↓盛岡駅前の「はやぶさ」。実は盛岡に入ってから青森方面へ走っていく実物の「はやぶさ」も車から見えました。
DSC_0379.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

二兎丸

このはやぶさ“味”があるね(笑)

冷麺、久しく食べていないなぁ。食べたくなって来た!
やってるかどうか怪しい店、と言えば、知ってるかもだけど、
横手の食道園(焼肉と冷麺の店)もそうだよ。
by 二兎丸 (2011-01-23 20:42) 

なおじん

辛味を入れてちょうど良い感じになるスープではなく、入れなくても
しっかりしている物でした。
横手は今年、かまくらの開催期間が長いみたいなので「食道園」チェックしてみます。
by なおじん (2011-01-23 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。