SSブログ

2週間経って [俺的なにか]

地震から2週間経って、会社も100%の力では有りませんがなんとか動き始めました。

ガソリンや灯油も秋田は営業時間は短いけれど、普通通りに給油出来る状態にまでなりました。

スーパーに行くと、照明が落とされて暗いだけではなくて商品がガラガラ。
物流が止まってしまっているのが実感出来ます。
パンがなかなか無いですね。菓子パン1世帯1個とかそう言った制限が・・・
食パンをなかなか見ることが無くて普通のトーストが恋しいです。納豆や牛乳も時間が早ければ有る感じ。

宅急便も動きだし、地震後、通電してすぐに発注した防災用品などが届きました。

かたや、三陸では雪が降るなか避難生活を余儀なくされている方達が大勢いる。
秋田はまだ運が良かったのだと思うと、何か行動を起こさないと・・・

てをつなごう だいさんくせん http://www.teotsunago.com/
teotsunago01.jpg
タグ:地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動き出す応援するよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。