SSブログ

秋田新幹線E6系 量産先行車 新型車両見学会 [鉄道関連]

地元、秋田からこんな最新鋭の車両を紹介出来るなんてかなり嬉しいイベントです。
秋田車両センターに受付2時間前から並んで来ました。
ちなみに、先頭の人は朝4時ころから並び始めたとか・・・
IMG_3785.JPG
IMG_3795.JPG
IMG_3681.JPG
IMG_3759.JPG
↓先ずはグリーン車から。座り心地良かったですよ。ヘッドレストは上下し、肩の辺りにはライトが有ります。
IMG_3691.JPG
IMG_3694.JPG
↓わざわざ「秋田行き」ってのは心憎い演出!
IMG_3702.JPG
↓普通車です。グリーン車に座った後だとやっぱり硬く感じました。
IMG_3743.JPG
↓車椅子対応大型トイレ
IMG_3735.JPG
明日は天気が悪そうでどうなるかな?駐車場ホントに無いですわ。この近所。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

二兎丸

中、綺麗(Φ∀Φ)♪
コレいつから実戦配備(?)されるんだろう??

今までのE3は“こまち”って雰囲気だけど、
このE6は“こまち”っていうより、イメージカラー通り
“なまはげ”と呼びたい顔つきだなぁ。
せっかくだから青いのも作って、
“赤なまはげ”と“青なまはげ”にして欲しいなぁ。
by 二兎丸 (2011-11-20 08:34) 

なおじん

再来年の春からって言ってたと思います。
グリーン車で東京までゆったり行きたいと思いました。
見学者全員頂いたE6系のパンフレットの他ににしっかりTYOチラシも入ってました。
by なおじん (2011-11-20 20:11) 

とーる

はじめまして。
弊ブログにお越し下さり、ありがとうございます^^
稚拙な内容ですが、よければ今後もご照覧いただけると幸いです。

E6系の車内に潜入できたんですね♪いいなー^^
私も大宮での車両展示会に応募しましたが撃沈だったので、車体しか見ていませんw
by とーる (2011-11-23 13:48) 

なおじん

とーるさんへ
こちらこそご訪問ありがとうございました。
JRからのメールで私も大宮の事は知っておりましたが
やっぱり遠くてなんとも出来無いような時間設定でした。

こちら秋田のイベントは自転車でも行けるところにあり
初日は写真の通り天気も良かったです。
秋田で長ーい行列見たのは久しぶりかも?です。
by なおじん (2011-11-23 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。