SSブログ

東京駅の隣に泊まる(その8) [鉄道関連]

三連休の23日、24日の2日間、東京へ行って来ました。
時計の電池交換だの色々と用事を抱え、かなりの散財をして来ました。

三連休に加え、クリスマス直前と言う事もありホテルがなかなか空いていなくて
ポッと空いたメトロポリタン丸の内の一部屋を押さえました。
そうした事もあって、今回、全然ノーマークでデジタル一眼は持って行かず、サブ機である
リコーの「Caplio GX100」のみのお気楽仕様での出発でした。

新幹線で東京駅に着いて、ホームの端から日本橋口に出てコインロッカーを使わず
ホテルに荷物を預けるのがお決まりのコースです。
メトロポリタン丸の内では、「いつもご利用ありがとうございます」のレベルに成長しました。
R0025579.JPG
R0025712.JPG
↓E5系の「はやぶさ」が青森に向かって行きます。
R0025710.JPG
↓東京駅の復原工事も進み覆いが取り払われました。光っているのは銅版と思われます。
R0025664.JPG
今年の遠出はコレで終わり。
震災から一時期、走れない時期も有ったけど新幹線の復活については感慨深いものがありました。
ここ数年、飛行機は乗らなくなったなぁ・・・
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

わか

ブルーの車体が綺麗。
まだ一度も見たことがありません。
おお、東京駅もいつの間に。
ほんとピッカピッカの銅板使用ですね。
すべての被いが取れるのはいつ頃なんでしょう。
これは見に行かないと。
by わか (2012-02-07 22:25) 

なおじん

お久しぶりです~
ステーションホテルが開業したら一度泊まってみたいと思ってます。
by なおじん (2012-02-08 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。