SSブログ

毘沙門まつり 全国泣き相撲大会 を見て来たよ [岩手県関連]

去年に引き続き、今年も花巻市東和町の三熊野神社まで行って来ました。

秋田市の天気は大荒れだったのですが、高速で秋田→北上→釜石道でだんだんと晴れて来ました。
駐車場にクルマを入れるあたりでは桜が全くなくて時期を過ぎてしまったと思いましたが
シャトルバスで神社に近づくにつれ、だいぶ進んだ葉桜でしたが見ることが出来ました。
GW中の荒れた天気で散ってしまったそうです。天気が荒れなければ最高だったのでは・・・残念
昨年、私が行った日よりもお客さんが多く感じられ撮影のポイントもなかなかみつかりませんでした。
うまく撮れたのを数点。
IMG_5615.JPG
IMG_5619.JPG
IMG_5694.JPG
事務局側で土俵に近い所の人はしゃがんでもらっていましたが、今年気になったのが紙垂(しで)でした。
カメラを覗くとちょうど目の前に有って・・・結局場所を変えました。
IMG_5437.JPG
「EF70-200mm F2.8L IS II USM」+「EXTENDER EF1.4×III」にて
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。