SSブログ

キヤノン EF40mm F2.8 STM を買いました。 [カメラ関連]

珍しくカメラの話題です。

7月の初め、東京に行った際、キヤノンのパンケーキレンズを買おうと思っていました。

ただ、発売されて間もない新製品だった上、手頃な価格、かなり売れている様で在庫が無いお店が
ほとんどでした。
TXの浅草行きの乗り換えで立ち寄ったヨドバシAkibaにダメ元でほかの店舗から取り寄せられるか聞いたところ
OKで翌日午前中には入って来ましたの電話が来て、滞在中に手に入れることが出来ました。
流石にレンズフードは間に合わず、ヨドバシ.comでちょっと遅れての入手でした。

デジタル一眼、交換用レンズ、パソコン、その他もろもろで10キロ近くを背負って遊びに行く人なんですが
レンズによって性格を変えるデジタル一眼はコワレモノですし、一番のネックになってます。
それでこんな小さな薄いレンズでいくらかでもお手軽になってくれればいいなぁと言うことで
買ってみました。

↓純正のレンズフードが着いた状態
R0025948.JPG
吉田カバンのPORTER FREE STYLE CAMERA BAGです。カメラ周りに余裕が出ました。
↓RHODIAのメモ帳、エネループモバイルブースター、BERGEONのブロアー等が収まります。
R0025952.JPG
↓さて、パンケーキ(EF40mm F2.8 STM)で撮った写真ですが、暑い日の神田明神です。
IMG_8622.JPG
↓だけど広角レンズを使うと「スカイツリー」まで撮ることが出来ます。やっぱりこっちが私の性に合ってるのかしら?
IMG_8627.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。