SSブログ

盛岡さんさ踊り を見て来たよ [岩手県関連]

昨日の写真です。

初めて現地での「盛岡さんさ踊り」を見て来ました。
十和田湖に東北のお祭りが集まった時に少人数でしたが、動きが揃っていて格好いいなぁと思ってから
早数年・・・
午後2時近くに駐車場になっている小学校にクルマを止めて本屋さん、カワトクなどで涼んで時間を潰しました。
それでも気温が高いため夕方までヘトヘトになりました。

土曜日で最終日と言うこともあり混みましたね。
望遠レンズを持って行ったのですが、次回は人の頭を越えてじゃなくて、やっぱり車道すぐに座って
撮ってみたいと思いました。

↓さっこちゃん ゴゴゴゴwwwwww
IMG_8967.JPG
IMG_8751.JPG
↓江刺の鹿踊りも迫力あったけど、これだけ太鼓が集まると圧巻でしたね。「サッコラ チョイワヤッセ」耳に残ってます。
IMG_9470.JPG
IMG_9533.JPG
IMG_9585.JPG
IMG_9723.JPG
IMG_9850.JPG
↓外人さんも踊ってた。
IMG_9907.JPG
↓写真撮るときは結構邪魔に思った県庁前の街路樹って「栃」の木なのね。
IMG_8749.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

さーかな

素敵な写真いっぱいで祭りの迫力伝わってきます。
見る位置で、さらに迫力や踊り手の表情や笑顔も
より一層楽しめます。
また来年、素敵な写真を撮りながら楽しみに
来て下さい!
by さーかな (2012-08-06 00:01) 

なおじん

ありがとうございます。
次回は本当に列の前の方から狙ってみたいですね。

by なおじん (2012-08-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。