SSブログ

滝沢村としては最後の「チャグチャグ馬コ」を見て来たよ 盛岡市内 2013年 [岩手県関連]

鬼越蒼前(おにこしそうぜん)神社より村役場に戻ってクルマで盛岡市へ移動しました。
途中、馬コたちが横切る渋滞にシャトルバスがはまってしまい、時間をロス。
駐車場にクルマを入れて駅前あたりで写真を撮ろうと思っていた算段が崩れて、早めのお昼を。
肉の米内さんで冷麺を。

東京駅の設計者、辰野金吾氏と岩手県出身の葛西万司氏設計の煉瓦造りの建物は足場が組まれていました。
IMG_2387.JPG
IMG_2475.JPG
↓気温も上がって、疲れるよなぁ。もうすぐ終点。がんばれ~
IMG_2365.JPG
IMG_2494.JPG
IMG_2512.JPG
↓チャグチャグ馬コの伴走車でいいのかな?しっぽが付いてた。
IMG_2652.JPG
↓旧岩手銀行中ノ橋支店のドーム。
IMG_2642.JPG
↓肉の米内さんの冷麺大盛り。スイカは今年初めてかな?
R0026178.JPG
丸1日運転しっぱなしで身体が痛いダス。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

ガッキー

チャグチャグ馬コって、盛岡市中心部まで行くんですね。
一度見に行ってみたいと思います。
ちなみに今年のこの日は仕事でした。

昨年の夏は大曲花火に行きましたが、今年は竿燈まつりを見に行くことにしました。
by ガッキー (2013-06-27 00:43) 

なおじん

折りたたみ自転車とかで追いかけてみたいのですが
やっぱり駐車場とか大変そうで・・・

竿燈はお昼の妙技会も良いもんですよ。

by なおじん (2013-06-27 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。