SSブログ

南三陸町防災対策庁舎 [宮城県関連]

今日は朝、早く家を出て遠出をして来ました。
年内の撤去が決まり、雪の季節に入ってしまうと秋田からはきついと思ったからです。
私がこちらまで足を伸ばしたのは初めてだと思います。

思っていたよりも小さい建物でした。開けた海は見えなかったのですが回り込んで屋上まで来た津波の
事を考えたら怖くなる思いでした。
IMG_5154.JPG
↓お線香をあげて拝んで来ました。他県ナンバーも多かったです。
IMG_5157.JPG
↓南三陸さんさん商店街にも寄って来ました。
DSC_0368.jpg
↓菓房山清(やませい)さんで栗団子。仙台の駅で昔買ったことある様な気がするんですが・・・
DSC_0399.jpg
↓JR気仙沼線のBRT(バス高速輸送システム)バス停留所。志津川駅。格好良くて最初なんかのお店だと思った。
DSC_0375.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。