SSブログ

Balsa50 オリジナル [ルアー釣具ほか]

三連休を利用して秋田の実家に帰省しています。
押し入れをいろいろ、ほじくり返し今日は「道楽」ではないメーカーの
ルアーをちょっとご紹介・・・

コーチドック系のカラーを集めてみました。

日本のバス釣り、トップウォータープラグの草分け的存在の
メーカーでしたが、残念ながら倒産してしまいました。

5年ほど前、青森県の弘前でザウルス展示会をした時に見に行ったのと
川崎から立川に向かうJRの南武線車内で則さんに会いました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

いっちぃ

こんにちわ。
DowluckやBalsa50好きです。

スポーツザウルスは
春頃から復活して、ルアー作り始めているらしいです。
発売日は未定らしいですが
なかなか色の綺麗なルアーが仕上がってます。
詳しくはHPを見つけましたので
http://www.balsa50.net/
by いっちぃ (2005-07-27 11:41) 

なおじん

いっちぃさん、コメントありがとうございました。
ザウルストレイン有限会社となったこと全然知らなかったです。
あれっ今週末なんかあるじゃないですか!!
出動するかもしれませんな~これは。
by なおじん (2005-07-27 19:42) 

いっちぃ

そうなんです。ザウルストレイン有限会社になっているんです。
今週末、イベントありますね。
僕は、大阪在住の為完全に無理です(>_<)
東京はいいなぁ。

あっ、でもいつも飲んでるお店が
一寸一杯山根ってEVISのお店なんで
山根さんや藤原さんと話す機会は結構あります。
山根さん曰く「ルアーはウィリアムで充分」らしいです。
by いっちぃ (2005-07-28 15:10) 

なおじん

一寸一杯山根はスタイルブックで見ただけです。
うまやらしいなぁ~w 山根さん、松本さん、藤原さんは
展示会の時に見たくらいですが、思っていたより背高いですよね。

あと、50を置いていると言うお店、リンクから見たのですが・・・
ジーパン履いて行っても良いようなお店なのかしら?
by なおじん (2005-07-28 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。