SSブログ

いっぱい積めるよ? アコードワゴン [ルアー釣具ほか]

私の愛車アコードワゴン(CH9)の屋根には、とあるキャリアが付いています。
ローラーが付いているので分かる人が見ればスグに分かると思いますが・・・

この上に乗るブツの中間検査が迫っており、その代行依頼の為に午前中出掛けて来ました。
そのブツのほか、諸々を積むと私一人乗り(一人しか乗れない)アコードワゴンの完成です。

さてそのブツとは・・・
↓↓↓↓↓
正解はアルミボート。
シーニンフというVハルの12フィート(約3.6m)のアルミボートです。

車の後部席を倒して4スト9.9馬力の船外機(もちろんホンダ)、ミンコタのエレキ、釣り竿、
バッテリー、ガソリン缶、フラットデッキなどを積むと、とてもじゃないですが一人で乗るのが
精一杯な状態に。

そのため、いつも友人と車2台を連ねて八郎潟へ・・・私が帰省した時、しかも友人と
予定が合わないとボートが出せません。ホント、年間数える程度になってしまいました。
ボートが50キロ、船外機40キロ、その他諸々。100キロ近い荷物の上げ下ろしorz

そして、嫌いでは無いのですが、リヤハッチにあるスポイラーの為、もの凄く気を使います。
積み終わって実家に戻ってボートを下ろし終えた時にはもう腕がプルプル。
もう私も歳だなぁと感じる趣味になってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。