SSブログ

ドームスタジオを買ってみた [雑貨ほか]

私の趣味で、ブログの記事にバス釣りの「ルアー」や「おもちゃ」を出したりしますが
友人に、写真を撮る時、蛍光灯が映ったりしてなかなかうまくいかない、
苦労しているんだ~みたいな事を言ったら、こんなの在るよと教えてもらいました。

それで今日、ちょっと秋葉原のヨドバシを見に行って来ました。
最初は、コクヨの「キレイに撮り隊」というのを考えていたのですが
いろんなのを展示しており、もっと簡単に仕舞えそうなコイツに決定。
エツミのドームスタジオを購入しました。(¥1980でした)

ハエから食べ物を保護する蝿帳(はいちょう)を思い出す、昭和的な
レトロスタイル(笑) 知ってる時点でオジィですか?
※ ブルーとグリーンの背景になります。

さて、スタジオ第1号の写真です。じゃ~ん、ガチャピン参上!とうっ!

良いアンバイですな。モデルはメディコムトイ製のガチャピンです。

関連リンク:エツミ http://www.etsumi.co.jp/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

ゆ~

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
面白いです!
こんなのが有るなんてヾ(^ロ^)/゛
綺麗に写りますね。
by ゆ~ (2005-11-20 00:19) 

なおじん

ゆ~さんこんばんは。
大きいのから、小さいのまで。そして価格もいろいろありましたよ。
照明用の専用ライトまで売ってたりします。
そこまで揃えると1万円は軽く超えますね。
今回のは卓上の蛍光灯で撮りました。
by なおじん (2005-11-20 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。