SSブログ

横浜みなとみらい オフィスビル 全館点灯 [夜景]

うう~寒いっス。今日はお昼までのんびりして夕方4時近い時間から行動開始。
今日から横浜で3日間のイベント、みなとみらい地区のオフィスビルの全館点灯に
行って来ました。

以前、「 青い森BLOG 」の「1207Blue」さんから教えて頂いた撮影ポイント万国橋からです。
行ったらもう人がいっぱいで、観覧車のクルクルピカピカが終わってから橋の欄干側に居た
ご夫婦が他の場所へ移ったので、それから撮影を開始しました。

↓前回と同じ「大さん橋」の手前(付け根)側から撮りました。岸壁が入って箱庭みたいですね。

↓「大さん橋」の中間。お店が出ているあたり。手が震えて、寒くてビールとか飲んでられません。

↓中心部分だけのアップです。観覧車が目立たなくなる程、バックのビルが明るいんです。

↓大さん橋埠頭ビル(旧横浜港大さん橋国際客船ターミナル)です。ココはいつも奇麗な水色です。

↓ちょっと歩いて「赤レンガ倉庫」。小さなスケートリンクが出来ていました。奥はベイブリッジね。

関連リンク:みなとみらい21 http://www.minatomirai21.com/index.html


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 8

m(_ _)m

赤レンガでアイススケートができるのですか?
写真撮るところ人多そうですね。大桟橋は混んでなかったですか?
by m(_ _)m (2005-12-23 22:46) 

Luna

横浜だ、横浜だぁ~。
大好きな横浜のライトアップの写真が見られてとってもうれしいです。
やっぱり、横浜、最高です!
by Luna (2005-12-24 00:28) 

1207Blue

いや~やっぱりみなとみらいは絵になりますね。
全館点灯は様相以上の明るさではなかったですか?
by 1207Blue (2005-12-24 00:46) 

なおじん

m(_ _)mさん
この全館点灯は夕方4時15分からなんですが、5時過ぎにならないと
空は真っ暗にならないため、その頃が一番混みそうな感じです。
そのあとは寒いため人はチラホラ。
スケートリンク出来てます。グルグル回るような様なヤツね。
by なおじん (2005-12-24 01:40) 

なおじん

Lunaさん
前々から横浜好きだって言ってましたもんね。
私は川崎に住んでいながら、あんまり横浜に行かないんです。
買い物に行くなら都内で、横浜は観光っぽい気がします。
by なおじん (2005-12-24 01:48) 

なおじん

1207Blueさん
全館点灯すごいですね。建物の形がはっきりとしているというか
やっぱり、いつもとは違う印象を受けました。
全館点灯、今年はちょうど良いお休みに当たったみたいですね。
by なおじん (2005-12-24 01:57) 

あの遠い夏の思い出

毎年の恒例の全館点灯ですね^^
綺麗に撮れてます^^
赤レンガ最高に綺麗です!
なおじんさん早いですねぇ~
今年は三連休なので混みますね^^;
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-24 07:37) 

なおじん

あの遠い夏の思い出さん
写真を撮り終わって帰路についたのが19:30頃。
もう真っ暗で寒いし・・・日が暮れるのは早いですね。
寒さ対策は十分に、重装備でお出かけ下さい。
by なおじん (2005-12-24 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。