SSブログ

交通博物館のライトアップ [交通博物館]

今回で200記事目となります。
東京ミレナリオにももちろん行って来ましたが、それは次の記事にしたいと考えました。
まあ、安い入場料でホントに楽しませて貰ったお礼と言いますかそんな気持ちです。
ありがとう交通博物館!

東京ミレナリオに行く前の時間調整で秋葉原へ行き、「肉の万世」に
晩ご飯を食べに行く時に見つけてね。だんだん最後が近づいてるな~って。
↓川を流れていく灯籠(とうろう)みたいに見えてなんか、しんみりしました。(万世橋から)

↓この建物はどうするんだろうね?

向かって左側のボードに書かれてあるメッセージをそのまま載せさせて頂きました。

『さようなら。長い間ありがとうございました。
    2006年春、交通博物館はその歴史に幕を閉じます。
       2007年秋、「鉄道博物館(さいたま市)」で、またお会いしましょう。』

関連リンク:交通博物館 http://www.kouhaku.or.jp/
       → 2006年(H18年)5月14日まで
       :鉄道博物館 http://www.railway-museum.jp/
       → 2007年(H19年)10月14日開館予定
【追記】
当日枠で1月15日(日)に旧万世橋駅遺構へ入って来ました。
旧万世橋駅遺構特別公開 ~ここは、かつて、駅だった~ 」もご覧下さい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

えー 移転しちゃぅんですか!
30年くらい前に 子供の頃に行ったんですよ。
蒸気機関車 置いてありました。懐かしいなぁ。
by (2005-12-26 14:43) 

なおじん

そうなんですよ。さいたま市に移転です。
それで鉄道博物館に変わってしまうので
船とかそう言う展示品が減ってしまうハズ。
以前、中の写真撮って来てますのでこちらもご覧下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/naojin-diary/2005-06-28-1
by なおじん (2005-12-26 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。