SSブログ

渋谷で稲庭うどんを喰らう [★秋田に関係有るはなし?]

昨日は朝から晩まで仕事で成田。しかも、帰りの電車が雪で遅れに遅れ
今朝は昼近くまで寝ていました。毎度ですが遅いお昼を食べにお出掛け。
渋谷で「やすべぇ」のつけ麺でも食うべぇか?と思っていたら、渋谷の東横線の
階段の所に大きく「秋田」の文字が。

お正月の横手の時と同じ「 佐藤養助商店 」のなめこそばを食べてきました。

関連リンク:東急百貨店(渋谷駅・東横店)
       http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/index.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Luna

ポスターの右上の写真は、角館でしょうか。
秋田のイメージはどうしても、日本の古里風になってしまいますね。
「みちのくファミリーこけし」は、道の駅「天王」の売店にたくさん売っていたのを思い出しました。
稲庭うどんは、あっさりしていておいしいですよね。
「なめこそば」おいしそうです。
by Luna (2006-01-22 23:55) 

なおじん

コレは角館店ではなく本店ですね。
http://www.sato-yoske.co.jp/honten.htm
稲庭うどんはコシがあるので、冷たいのも好きなんですが
関東でも雪が降るくらいなので、なめこそばでした。
by なおじん (2006-01-23 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。