SSブログ

静岡おでん [食べ物 (゚д゚)ウマー]

いろいろ出ていますね。今回は、静岡おでんです。

今回もアキバで購入したのですが、前回ご紹介した「銚子風おでん」の
信田缶詰さんの「サバカレー」とかそう言った変わりダネ缶詰も置いてありました。
アキバは面白い物とか変な物がたくさん置いてあって面白いです。

↓株式会社カネセイ食品の「静岡おでん」。静岡には「しぞーか」とふりがながあります。

缶の絵と、文字があまりに離れており、2缶並べました。
↓ウズラの卵が3個も。

関連リンク:静岡(しぞーか)おでんの会 http://www3.tokai.or.jp/sizokaodennokai/


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

オサルノカゴヤ

お邪魔します。
しぞーか。
学生時代は静岡県民だったのでみのがせません。
やはり黒はんぺんですね。
by オサルノカゴヤ (2006-01-23 23:16) 

なおじん

コメントありがとうございます。
フタを開けたらカツオ節?魚系のいい香りがしました。
おつゆの色が黒い事を聞いていましたが、
写真でうまく伝わるかな?
by なおじん (2006-01-24 00:22) 

あの遠い夏の思い出

おでん缶、静岡にもあったんですね^^
だし汁の色が濃いですねぇ・・・
味はあっさりでしょうか?
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-24 10:00) 

なおじん

見た目から受ける印象よりは濃い味では無いですよ。
300円でした。
by なおじん (2006-01-24 20:59) 

sacro-bosco

さっき4chの夕方のニュースでやってました。
こんなにイロイロあるんですね。
by sacro-bosco (2006-01-27 20:15) 

なおじん

すみません、遅くなりました。
こんなに種類があっても東京のものじゃないんですよね。
遠くから持ってきても元が取れている?
それだけ儲かっているんですかね。
by なおじん (2006-01-30 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。