SSブログ

エヴィスジーンズ 4本目 [雑貨ほか]

私は元々釣具部門の「道楽」(ルアーとか)の方からエヴィスと付き合い始め、
なんだかんだで足掛け7年。だいたい2年に1本のペースでジーンズを購入しています。

左から購入順に並んでいますが、今まで普通の白カモメを入れた事が無かったです。
↓「赤」、「黄色」、そしてモザイクを掛けているのが「キッキー」。

※ 深圳(シンセン)でのパチもんの話をスタイルマガジンで読みましたので詳細は内緒です。

これはパッチに山根社長のサインも入っており、広尾オープン時に本人により1本だけ
描かれたものを、たまたま、ホントにたまたま購入しました。
社長は展示会等で数回見たことが有りますが、昨年末盛岡で「キッキー」が社長と再会しました。

さて、特に、最初に購入した「赤」、「黄色」の2本がくたびれ始めており、この度、購入を決意。
御存知の方も多いと思いますが、エヴィスジーンズは購入してから時間がかかります。
その、一連の流れをご紹介しますだ。

①私は代官山の「EVISU THE TOKYO」まで行き、今回は「No.0」というのを購入しました。
 購入の際は店員さんと良く話をして、デニムがどれだけ縮むのか聞いて1サイズまたは2サイズ
 大きなものを選びます。

②家に持ち帰ってジーパンを裏返しにして洗剤を入れずに洗濯機にかけます。
 バリバリにのった糊をおとしてやります。↓写真は買ってきたまま、糊バリバリの状態。

③洗濯機にかけた後、乾燥機にかけます。
 ココで一気にデニムが縮みます。↓写真は乾燥させた後(うぉっ!お腹が、は、入らな・・・orz)

④縮んだジーンズをお店に持って行って、裾上げの長さを決めます。
 (切らずにはける人じゃ無いので・・・忠臣蔵の「松の廊下ごっこ」ができますw)
 そして、エヴィスジーンズの顔であるお尻のペンキ。ここで何色にするか告げます。

⑤10日ほど待って出来上がり。これからガンガン履いて、色落ちさせる訳です。

秋田に帰省した際、それらしい人を見付けても指を指さないこと (・∀・)b ヨイコノ オヤクソク!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。