SSブログ

あれが噂の新型ちゃん? ホンダ ASIMO TYPE R [美術館・博物館など]

これは本当に鳥肌ものでした。
同じ青山ウェルカムプラザや六本木ヒルズでASIMOを数回見たことが有りますが
今回の新型はひと味もふた味も違います。時速6kmで走ります!
ニュースやテレビには出ていましたが、一般への公開は今日が初めてです。
それを最前列の席に陣取り、自分の目の前で見て来たんですよ。ゾクゾクした~
↓順番は逆になるのですが、プログラム終了時の子供達との記念写真の風景です。

↓そのうちマラソンランナーのスピードを抜いて100m走のスピードまで抜く日が来るんでしょうね。

----------------------------------------
サイバーショットP200の動画モードで撮ってMPEG4に変換しました。
※ 今回、初めて変換をしたため、うまく対応出来ていないかも知れませんが・・・

↓新型ASIMOの動画(MPEG4)で836KB有ります。 ※ QuickTimeが必要です。

↑こちらのボタンで再生します

※ 「あれが噂の新型ちゃん?」というタイトルの台詞は某「マクロスプラス」からです。
フルイ(ο・д・)(・д・`ο)ネェー

関連リンク:ホンダウェルカムプラザ http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/


タグ:HONDA ASIMO 青山
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 3

Luna

こんばんは。
残念ながら、「Quick Timeソフトウェアが見つかりません。」というメッセージが出て、見ることが出来ませんでした。
ASIMO君すごいです。実際に見てみたいですね。
中に人が入っているようにしか見えないのは私だけでしょうか。
by Luna (2006-02-06 00:12) 

なおじん

Lunaさんへ
すみません、ただQuickTimeを入れれば良いのか、他に変換方法が
有るのか友人に聞いておきます。
by なおじん (2006-02-06 07:28) 

なおじん

So-netブログで動画には以下の条件がありました。
○対応フォーマット:MPEG-4フォーマット(QuickTimeで再生)
○画像容量:QVGA(320*240)以下、1MBまで

QuickTimeが必要みたいでした。
by なおじん (2006-02-06 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。