SSブログ

交通博物館へ友人連れ回し [交通博物館]

先週の金曜日から前の会社時代の友人Kが長期休暇を使い東京へ遊びに来た。
珍しい物を観て行きたい、美味しい物を食べて行きたいとのことで、朝早くから連れ回しの計。

毎度、毎度で申し訳無いですが「交通博物館」の旧万世橋特別遺構公開へ。
朝、起きるのが遅くて開館の頃に到着。それで11:00の回の公開になってしまいました。

↓ココがみんな写真を撮っている所への階段です。誰もいなくなったのでパチリ。

売店で売っていたのですが5年前の本になります。
全ての展示品と言う訳では有りませんが、解説と裏話が載っています。
↓JTBキャンブックス「交通博物館のすべて」を買って来ました。

↓交通博物館のオリジナルキャラクター「コウちゃん」缶バッジです。200円なり~

関連リンク:旧万世橋遺構特別公開 http://www.kouhaku.or.jp/heikan-event.html


タグ:交通博物館
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

Luna

こんばんは。
駅名の表示を「しばいせんま」と左から読んでしまいました。(-_-;)
そこだけが取り残されているような感じなのに、白いきれいな表示板が何か不思議な感じがします。
by Luna (2006-03-03 22:54) 

なおじん

看板は新しい物だと思います。
ただ、東京駅が出来る前はあそこに有った万世橋駅が上野に並ぶ
ターミナル駅と言うのが信じられ無いくらい周りの風景が変わりました。
特別公開の映像や絵画、模型で見てきましたが、関東大震災で
焼失するまでは、レンガ造りのすごく立派な建物だったみたいですよ。
by なおじん (2006-03-04 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。