SSブログ

仁賀保高原風力発電所に行って来た [★秋田のはなし]

先日の彼岸の入りの18日(土)の写真です。
お墓参りに行った後、ちょっと足を延ばして「にかほ市」まで。

土田牧場と一緒に風力発電のプロペラを撮りに仁賀保高原風力発電所に行って来ました。
↓雪が積もった鳥海山は雲に溶け込んでしまい、うまく写りませんでした。(´・ω・`)ショボーン

↓この日は風が弱くて、ゆっくり回っていました。

↓車が小さく見えるでしょ?ココには国内最大級の風車が設置されています。

タワー(柱)60m、ナセル(発電装置)の直径とブレード(羽根)の長さが計33m
全部で93mの高さになるそうです。

天気が良くて鳥海山がはっきり綺麗に見えれば最高なんだけどなぁ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

sacro-bosco

ここお気に入りの場所です♪
昔からよく行ったし、今でも帰れる時は必ず車を飛ばして行きます。
風が通り抜けて気持ちがいいですよね。
風車が建って、風景がまた一段と特徴的になりました。

遅くなってすみませんでした。お返事いたしましたm(__)m
by sacro-bosco (2006-03-22 19:08) 

なおじん

この日は風が弱くて弱くて、プロペラがあっちこっち向いちゃってるでしょ?
鳥海山キレイに写らないかな~と粘ったのですが雲が全然流れなくて・・・
今回は勘弁してやりました。
by なおじん (2006-03-22 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。