SSブログ

八戸の周辺グルグル [青森県関連]

酸ヶ湯に行った後で、私のリクエストで八戸市へ。と言っても運転は私自身ですが・・・
↓「八食センター」へ行って、中で「八食直伝 魚の捌き方(春編)」のDVDを堪能しました。

お菓子の所で「はちのへキャベツ」を購入。売っているのは冷凍状態でスグには食べられず・・・
↓「盛岡キャベツ」(二葉屋)は昔から知ってましたが、「はちのへキャベツ」は初めて食べました。

「KNKスタミナ源たれ」のふりかけです。ちゃんと上北農産加工農業協同組合が供給元に
なっており、弘前の業者が作って販売しているみたいでした。

↓夕方の蕪島です。(前も似たような写真を出してますが・・・)

↓ウミネコの群れが一斉に飛び立つと怖いね。

↓帰り際、夕陽をバックに漁船をパチリ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。