SSブログ

竹むら あげまんじゅう [野郎スイーツ部?]

閉館した「交通博物館」の様子を見ながらちょこっと行って来ましたよ。
建物内の電灯が点いていたので中の作業が進められているのでしょうね。

さて、交通博物館の所から歩いて3分ほど。神田須田町の甘味処「竹むら」さんです。
建物いい雰囲気でしょ?でも「仮面ライダー響鬼」のロケ地だったのを知ってもっとビックり。
劇中「甘味処たちばな」と言う名前で出ていたそうです。(観ていませんでした)

今回は「あげまんじゅう」を食べて来ました。いや~桜の塩漬け入った桜湯いいわ、ホント。
そのうち暑い季節に入って来ると、「ところてん」とか「クリームあんみつ」とか
食べたくなるんでしょうな?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

kan

響鬼の次の仮面ライダーのロケ
清瀬の駅前のお肉屋さんでやったそうです。
by kan (2006-06-03 20:39) 

なおじん

最近の仮面ライダー、テレビでは観ていなかったのですが、
名前が漢字だったり、和テイストを取り入れたり、すごく変わりましたね。
それだけ歳をとったんだなぁ。
by なおじん (2006-06-03 21:53) 

sacro-bosco

ここね、やぶ蕎麦に行くたびに“いちど入ってみたいな~”って思ってて、
未だに行ってない所。激しく気になっているんだけどね。
そうそう交通博物館、4月の末にやっと行って来ました。
旧万世橋駅の遺構も見てきました。(予約取るのが大変でした)
あんなに楽しい所だったとは…もっと前から行っておくんでした。
さいたまにオープンしたらまた行ってみようと思ってます。
by sacro-bosco (2006-06-08 11:14) 

なおじん

値段もリーズナブルで結構、贅沢な空間ですよ。
揚げたての「あげまんじゅう」も美味しかったし。次はあんみつ辺りを狙ってます。
交通博物館も秋葉原に寄るたびに見て来るのですが、外観はまだ大きな変化は有りません。いつも、正面の2両無くなっていないよな?ってドキドキしながら見て来ています。その日がいつか来るんだと思っていますが・・・
by なおじん (2006-06-08 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。