SSブログ

「第22回 新幹線車両基地まつり」に行って来た(その2) [鉄道関連]

さて、(その1)から引き続きまして、真打ちの「FASTECH360S」の登場です。
やっぱり、私もお目当てがこれで、人が一番集まっていたと言っても過言では有りません。
記念撮影の行列は、「1時間待ち」がずっと続いていました。
↓サービスが良くて、ネコミミを何回も閉じたり開いたりしてくれていました。

↓ホントに鼻先が長いですね~

下の写真の車両は秋田や山形に来る「Z」では見ることが出来ないストリームラインですが・・・
↓横の通路へ立ち入ることが出来ず、この様な写真です。(どいてくれず鼻先を見てません)

↓MAXがバックした時に、窓の向こうに連結部がチラッと見えました。

↓ネコミミ開閉の動画(MPEG4)で140KB有ります。 ※ QuickTimeが必要です。

JR東日本 新幹線総合車両センター


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

sacro-bosco

留守中にご訪問いただきありがとうございましたm(__)m

昨日、ひさしぶりに新幹線に乗って外を眺めていたら、
仙台の辺りでものすご~~~く長い車両基地が見えました。
アレはココのことだったんですね。
by sacro-bosco (2006-07-31 09:19) 

なおじん

お久しぶり~になりましたね。
私もsacroさんが秋田にいる間に法事でとんぼ返りしていました。
今回、初めて、新幹線の車両基地見てきましたけど、ホントに
大きい建物でした。来年も行きたいイベントです。
by なおじん (2006-07-31 21:31) 

野の木

こんにちは、やはり行かれましたね
それにしても凄い人ですね
近くで見ると、また、一段と違いますね
車両基地は一日居ても飽きない感じですね。
by 野の木 (2006-08-01 03:08) 

なおじん

こんにちは。やっぱり行って来ました(笑)
この基地まつりのせいかは分かりませんが朝のもっと早い東京発の
新幹線が満席になっていました。これはホントに飽きないですよ。
洗車する新幹線の乗車とか、早く行く事を決めていたら予約
取りたかったですし・・・
by なおじん (2006-08-01 19:52) 

kan

ネコミミパタパタいいですね。
いってみたいです。
うらやましい。
by kan (2006-08-06 10:33) 

なおじん

この「車両基地まつり」は年1回だけなんです。
動画うまく見れました?
by なおじん (2006-08-06 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。