SSブログ

大曲の花火 第80回全国花火競技大会(その1) [★秋田のはなし]

過去最高の75万人の人出だったそうですね。天気も晴れて、
花火の煙が流れていく風があり、素人の私でも太鼓判を押せるコンディションでした。

朝早くから大曲入りして休んでました。車内は暑くて、駐車場にゴザを敷いて・・・
午後3時過ぎから、駐車場を開放していた企業から桟敷まで出発しました。
御存知の方も多いと思われますが、当日キャンプでもしない限り、かなり遠くの
駐車場となります。(泊まるくらいのつもりがいいのかも?)
今回、駐車させて頂いたのは「光山電気工業株式会社」さんです。
予約した車の他に、駐車場半分に観光バスが約30台。(到着のたびにトイレ行列してました)

↓大曲大橋を渡って、土手を歩いて・・・テント、テント、テント、そして人、人、人です。

↓桟敷の側に通じる姫神橋のたもとから。

↓5時過ぎから「昼花火」が開始されました。

↓「昼花火」も終わり、だんだん暗くなってきて桟敷が埋まり始めました。

↓夜も更けて参りました。テレビの音量は控えめにおねが・・・ワクワクテカテカ!

その2 」へつづく


タグ:秋田 大曲 花火
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

野の木林

こんにちは、大曲の花火にいらっしゃったんですね
私、恥ずかしながら まだ行った事がないんですよ
混雑すると聞いていましたが、こんなに人が居るとは思いませんでした。
河川敷も満杯のキャンプ場に変わるんですね
でも、全国花火競技会だけあって素晴らしいです。
by 野の木林 (2006-09-04 17:53) 

なおじん

野の木林さんへ
「大曲の花火」は自分の中では最高峰ですね。
渋滞も花火の一部としてこの日1日は我慢しましょう。
秋田市の人口の2倍以上が集まるんですが、
座席を含めて商工会は頑張っていると思いますよ。
by なおじん (2006-09-04 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。