SSブログ

大曲の花火 第80回全国花火競技大会(その2) [★秋田のはなし]

続きまして、「夜花火」の部でございます。
かなりの枚数をアップしていますのでダイヤルアップお断り(笑)

今回の使用機材は父の「EOS30D」+「EF-S 17-55mm F2.8 IS USM」と
毎度毎度、使用しております「SyberShot DSC-P200」です。
あのですね、私はバルブを開いたまま、黒い団扇でパカパカなんて出来ません。
「カメラに全部おまかせよっ」で撮影してますのでご了承下さいませ。
帰宅してチェックしたらすごい数の失敗ばかりでぶっ倒れそうでした(笑)
花火の撮影って難しいね。
真ん中じゃなかったり、思っていたより更に上に開いたり、煙が邪魔だったりとか。













↓プログラムがすべて終了して、対岸に立つ花火師さん達の灯り。みなさんお疲れ様でした。

【おまけ】
花火の中に開いた「スギッチ」です。知っている人達は大歓声でした。


タグ:秋田 大曲 花火
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

ありがとうございます、ブログ上花火大会、楽しく眺めさせてもらいました。
by (2006-08-29 05:40) 

なおじん

niceありがとうございました。
是非、来年は現場でご覧になって下さい。
スゴイですから。
by なおじん (2006-08-29 19:41) 

Luna

花火の写真、リアルでとっても綺麗です。
ありがとうございました。
スギッチは形が難しいと思いますが、来年はもう少しスギッチのイメージに近い花火が見られるのを楽しみにしています。
by Luna (2006-08-29 22:47) 

kan

花火の数々。
堪能いたしました。
by kan (2006-08-30 14:17) 

なおじん

Lunaさんへ。スギッチはプログラムにその名前があっただけで
もしや?もしや?と思ってました。
わかすぎ国体盛り上がるといいですね。
by なおじん (2006-08-30 19:35) 

なおじん

kanさんも来年は是非、現地でどうぞ。
JR大曲駅はあれですよ、「秋田新幹線こまち」がスイッチバックする
駅ですよ。
by なおじん (2006-08-30 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。