SSブログ

また仁賀保高原に行って来た [★秋田のはなし]

今日は彼岸の中日の秋分の日。
車で両親を乗せて由利本荘市に在るお墓まで墓参りに行って来ました。

秋田市から国道7号線で南下している途中、この前は見えなかった鳥海山の山頂が
見えていたので、墓参りが終わったら行くことにしました。
↓またひばり荘の所の風車とスーパーマシン(バッテリーカー)達です。

↓距離によって聞こえる風切り音が違います。(クォーンクォーンとか)

↓南由利原某所で、大減水!水面に写る鳥海山を狙っていたのですが・・・(山頂は撮れたけど)

↓土田牧場からひばり荘を望むと風車に囲まれていると思えるくらいの本数が回ってるんです。

↓もう仁賀保高原は赤トンボとススキの季節でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

rupia

CGみたいにステキです。
by rupia (2006-09-23 21:55) 

なおじん

rupiaさんniceありがとうございます。
今日は穏やかな天気で大勢の人が来ていました。
by なおじん (2006-09-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。