SSブログ

田沢湖 2006紅葉 [★秋田のはなし]

昨日の写真です。
「抱返り渓谷」の後に田沢湖へ向かいました。
最近は日が落ちるのがホントに早いですね。夕方5時近くなると暗くなります。
どんどん冬が近づいて来ています。(今年は雪ドカッと降らなければよいのですが・・・)

↓金色の「辰子像」、遠くから遊覧船が近づいて来ています。(岸ギリギリまで来たのでビックリ)

↓田沢湖プリンスホテルの裏手です。

↓落ちた葉っぱの絨毯です。芝生はまだ青かったです。

↓今年もパチリ。羽後交通の「下田子の木」バス停です。アカモミジに日が当たるとすごくキレイ。

辰子像


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

sacro-bosco

お久しぶりです。秋田に帰省中なのですね。
紅葉がこんなに進んでいたとは…(焦)
コンデジ買って、紅葉を撮りに行こうと思っていたのに、
畑の冬支度が忙しくてどこにも出かけられず日々を送っています。
秋田の実家を光回線にしてようやくソネ風呂復帰です。
楽しい秋休みをおすごしくださいね。
by sacro-bosco (2006-11-04 21:02) 

クリン

落ち葉の絨毯綺麗ですね。
モミジも綺麗ですが、落ち葉に魅力を感じてしまいます。
冬が一歩ずつ近づいているんですね~。
by クリン (2006-11-04 22:34) 

なおじん

sacroさんへ
お久しぶりです。パソコンどうでした?
秋田の実家の回線は遅くて苦労しています。
連休もあっという間に終わり、明日の午後には機上の人になります。
紅葉は、場所によっては県南だとまだ、大丈夫そうな気がします。
角館も緑色が残ってましたし。
潟上市の種苗交換会か本荘のごてんまりを見に行きたかったのですが・・・
by なおじん (2006-11-04 22:41) 

なおじん

クリンさんへ
この連休中、岩手青森の県境の方までドライブしましたが、道路気温の
電光表示板では最低で気温0度と言うところがありました。
やっぱり冬は近づいて来ています。
今日、ホンダのディーラーにタイヤ交換もお願いしてきましたよ。
by なおじん (2006-11-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。