SSブログ

小安峡 2006紅葉 [★秋田のはなし]

ちょうど1週間前に、うちの両親が県南の湯沢市皆瀬にある小安峡(おやすきょう)に
行って来ていました。画像データを引っこ抜いて来ていましたのでアップします。
今週末あたりまで見頃みたいなので、参考になれば幸いです、が天気が良くなさそう・・・
先週末はすごく混んでいたそうですよ。

撮影機材は父の「EOS30D」+「EF-S 17-55mm F2.8 IS USM」です。




小安峡


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

Luna

今日のすさまじい暴風雨で、葉が皆吹き飛ばされてしまったのではないでしょうか。
相変わらず、すごい湯煙ですね。
先日までの暖かい日々が懐かしいです。
次になおじんさんが来る時には、秋田は雪の中ですね。
by Luna (2006-11-07 23:53) 

野の木

こんばんは、
小安峡に行く時はいつもタイミングが悪く素敵な紅葉を見る事が出来ませんでした。
素敵な写真を拝見し雰囲気をあじわっております(^.^)
今日の秋田市内は雪は降りませんでしたが、冬の予行練習みたいなものでしたよ。
あ~天気予報はずっと雨です。(^.^;
by 野の木 (2006-11-08 02:16) 

sacro-bosco

わ、ちょうど真っ盛りの写真ですね♪
↑お二方も書かれてますが、昨日の秋田は大荒れでした。
うちの楓も朝になったら全部葉を落としてしまってましたヨ。
ココ、うちの母が申しておりましたが、無料の足湯があるらしいです。
by sacro-bosco (2006-11-08 14:26) 

なおじん

Lunaさんへ
北海道の竜巻のニュースなど、北日本は大荒れだと言うのを
見ておりました。今週の天気予報はずっと曇りや雨だったので
小安峡は見納めですかね?
次回の帰省は年末年始です。今年の冬はあまり雪が降らない年で
あって欲しいです。
by なおじん (2006-11-08 20:02) 

なおじん

野の木さんへ
今回の写真は、うちの両親が電車、バスを乗り継いで行って来た
力作?です。GW前にGETした新しいカメラを持って、ちょこちょこ出掛けて
いるみたいです。
by なおじん (2006-11-08 20:07) 

なおじん

sacroさんへ
これだと、写真の時期でやっぱり見納めですかね?
足湯の話は聞きませんでしたが、近くで食べた稲庭うどんが
美味しかったそうです。
by なおじん (2006-11-08 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。