SSブログ

横浜みなとみらい オフィスビル全館点灯「TOWERS Milight」 [夜景]

もう、日にちが変わってしまいましたが、昨年に引き続き、横浜みなとみらいオフィスビルの
全館点灯を昨日(23日)、見に行って来ました。このイベント、今年で10年目を迎えるそうです。
その10周年を記念して「 TOWERS Milight 」というタイトルが付けられました。

↓今回は、昨年とは逆のコースで最初に「大桟橋」の方から歩いて来ました。

途中「かめりあ丸」(東京~横浜~大島~利島~新島~式根島~神津島)が撮影している正面に
接岸して来て、またスグ出港して行きました。船の中にもクリスマスツリーがありましたよ。

↓道路の上から大さん橋埠頭ビル(旧横浜港大さん橋国際客船ターミナル)を向いてパチリ。

↓サークルウォークから赤レンガ館をパチリ。追突事故を見て来ました。よそ見(・A・)イクナイ!

↓ワールドポーターズのとこの交差点。カメラマンがいっぱいいました。

↓人が立ち止まる「国際橋」を渡って・・・

↓コスモワールドのところから。

↓ドックヤードガーデン(DOCK YARD GARDEN)です。

↓帆船・日本丸です。写真右に赤く映し出されているのは「クリスマス」の文字。

↓万国橋から

なんか去年と似たり寄ったりな写真になってしまった所が多々ありますが・・・orz

関連リンク:横浜みなとみらい21公式ウェブサイト http://www.minatomirai21.com/


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 8

Luna

みなとみらいのライトアップ写真きれいです。
素適なクリスマスプレゼントですね。
「コスモワールドのところから。」の写真、右下にあるツリーがスギッチのようです。
メリークリスマス!
by Luna (2006-12-24 19:57) 

なおじん

現地では15分おきのクルクルピカピカに合わせて移動をしていました。
屋台でも出ていたら良かったのに、何も無くてすごく寒かったです。
by なおじん (2006-12-25 19:46) 

sacro-bosco

夜景の写真がすんごくキレイ♪
お昼の赤レンガや大桟橋にはお友達に連れて行ってもらったコトが
あるけれど、夜景はまだ見たコトが無いの。
今度帰ったら行ってみたいなぁ。
おなか空いての冬の夜の散策はつらいものがあるよね(泣)
どこかでキャンドルカフェやっていたみたいだヨ。
by sacro-bosco (2006-12-25 21:17) 

クリン

横浜市に住んでいますが、このようなイベントがあるとは知りませんでした・・・。
とても綺麗ですね。(特にビルの明かりが綺麗だな~と感じました。)
来年は是非出かけてみよう!と思いました。
by クリン (2006-12-25 22:27) 

なおじん

sacroさんへ
当日、キャンドルカフェは見付けなかったですね。
寒くて缶コーヒーを2つ買って、ポケットに1つ入れてもうひとつを
飲んでいました。
最終日の今日、川崎では雨が降りました。
by なおじん (2006-12-25 22:47) 

なおじん

クリンさんへ
私は昨年から行ってます。
横浜は写真を撮る所が多くて面白いのですが、もっといいカメラが
欲しくてしょうがなくなります。(もっと広角とか)
昨年もそうでしたが、特に大桟橋がすごく寒いです。
by なおじん (2006-12-25 23:01) 

1207Blue

相変わらずキレイで華やかですね!
連日どんよりの青森から羨ましく見させていただいてます。
来年こそは!
by 1207Blue (2006-12-26 01:36) 

なおじん

1207Blueさんへ
いやぁ~この日に行って良かったですよ。
昨日は雨。今日は大荒れの天気になりました。
夕焼けの時間から行けば良かったかな?
by なおじん (2006-12-26 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。