SSブログ

あきどらを懐かしむ [野郎スイーツ部?]

昨年の12月いっぱいで閉店してしまったアキハバラデパートの1階で売っていた亀屋總本舗さんの
「あきどら」になります。大判焼きよりも小さなサイズで、手頃な値段。たまに買って、公園や
神田明神のあたりで食べたりしていました。去年の暮れに食べた最後のカスタードです。
デパートを取り壊した後も商業施設になるとの事でしたが、あきどらは復活しない模様です。

↓献血ルーム側にあった社員通用口です。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

Luna

カスタード入りの大判焼き?
どこかで売っているようで売っていない。
大判焼きより角が丸いですね。
秋田で似たようなの売っているかしら。
by Luna (2007-01-24 23:13) 

なおじん

ミルク焼きは知っていますが、この形となると・・・
亀屋總本舗さんの本店は亀戸天神のところになるのですが
この「あきどら」は秋葉原のみの販売でした。
by なおじん (2007-01-25 19:59) 

クリン

秋葉原は、ごちゃごちゃした感じが大好きでした。
すっかり、変わってしまったようですね。
あきどら一度食べてみたかったな~。
by クリン (2007-01-26 23:43) 

なおじん

先週の夕方行った時は大きなトラックが来ていたので、中の什器を
運び出しているのではないかなぁ?と見てました。
by なおじん (2007-01-27 08:50) 

enoshima

仕事でアキハバラデパートに出入りしてた事もあり寂しい感じです。
先日交通博物館の前を通ったら
汽車に紙でさよならのメッセージが貼られてました。
by enoshima (2007-01-27 18:41) 

なおじん

交通博物館は昨年の5月14日、70年の歴史に幕が下りました。
http://blog.so-net.ne.jp/naojin-diary/2006-05-16
結構、デジカメ撮影の練習になった(させてもらった)場所です。

アキハバラデパートは55年ですって。
ここ数年の周囲の移り変わりはスゴイもんです。
by なおじん (2007-01-27 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。