SSブログ

夜の浅草をブラリ [夜景]

昨日の写真です。
お昼過ぎにJR上野駅の「リゾートしらかみ 橅(ぶな)」の車両展示を見てから懲りもせず、
先日行ったアメ横のところのパチンコ屋へ。いろいろ有りましたが、いくらか勝って来ました。
外に出たらすでに薄暗くなっており、買い物もせず、お昼もまともに食べていなかったので、
ちょっと贅沢するか~で、銀座線で浅草へ向かい「 グリル佐久良 」へ。

↓デンキブランでお馴染みの「神谷バー」です。しばらく行ってないなぁ。

↓浅草寺に参拝する人もかなり少なくなっている時間です。(午後7時過ぎ)

↓街灯などに付けられている「枝」も紅白の餅(正月用)から桜へ変わっていました。

↓「浅草絵巻」です。また少しずつ撮り貯めていこうと思ってます。

【 おまけ 】
パチンコで勝ったお金で、ベルボンのスーパーマグスライダーを購入しました。
浅草の後で、アキバのヨドバシに寄りました。遅い時間までやっているのが結構嬉しいです。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 6

クリン

昼間の浅草寺しか知らないので、この静けさは本当に浅草寺?と思ってしまいますね。
リゾートしらかみの展示車両を見に行こう!と会社の帰りに駅で知ったので、考えていたのですが・・・すっかり忘れていました。
by クリン (2007-03-04 21:40) 

なおじん

私も駅のポスターだったか電車の中吊りで見つけていて秋田の関係
なので行こう行こうと思っていました。GW旅行などのPRですね。

浅草は夕方の風景が好きなのですが、買い物などしていると上手く
時間調整出来ず、最近は暗くなってからばかりです。
浅草寺の裏手へ5分ほど行った所に在る洋食のグリル佐久良が
お気に入りでちょこちょこ行ってます。
by なおじん (2007-03-04 22:24) 

sacro-bosco

神谷バー、アーケードの上があんなにいい雰囲気だとは…
丸窓のフロアに行ってみたい。
オマケのあの機械は、何をするもの(?_?)
by sacro-bosco (2007-03-05 11:43) 

なおじん

いつもアーケードの下ばかりで交差点を挟んで見上げる事ってなかなか
有りませんでした。しかも神谷バーでの飲食は1階ばかりで上の階は
私は行った事が無いです。

さて、あの機械は三脚の上の一眼レフを0.何ミリ単位で前後左右に
動かす物でです。三脚自体を動かさずに済むので花とかの接写の時に
重宝します。秋田の実家に送ってGWなどの帰省時に使用方法を聞く
予定なのですが、将来的な投資ですって言うか、パチンコ屋にお金を
返してしまわない内に物品にしてしまおうと言う考えです。
by なおじん (2007-03-05 20:03) 

神谷バーの前を通ったときに、素敵な蝶ネクタイのオジサマが見えました。
あそこで働いているひとなのかしら。
by (2007-03-07 12:18) 

なおじん

すずめさんへ
お久しぶりです。蝶ネクタイの方は100%神谷バーの店員さんです。
たぶん見えたのは「神谷バー賣場」の方では?
浅草1丁目1番1号が神谷バーの住所で昔、記事にしました。
http://blog.so-net.ne.jp/naojin-diary/2005-07-29
相席になると思いますがいい雰囲気ですよ。
by なおじん (2007-03-07 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。