SSブログ

今週も浅草です [おでかけ]

昨日の写真です。
先週に引き続き、今週も浅草へ出掛けました。会社のMさんと一緒でした。
Mさんと同じフロアのIさんが今日結婚式との事で祝儀袋を買ったり白いネクタイを買ったりに
付き合いました。Iさんご結婚おめでとうございます。(Mさんと今日の天気を心配してました)
↓雷門の交差点のところ。人力車がたくさん出ていました。

↓吾妻橋から。水上バスのヒミコは点検中で3月14日までお休み。違う船が来てました。

↓春らしい良い天気に恵まれました。

↓Mさんが祝儀袋を見ていた、雷門すぐの黒田屋さんで購入して来ました。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

sacro-bosco

う、わ…う○ちビルが、どど~んと(^^;
前に、このお掃除の様子が新聞に載っていたコトを思い出します。
それにしても良いお天気~♪羨ましい…。
最後に新しいなおじんさん登場!ですね(Φω<)b
by sacro-bosco (2007-03-12 12:07) 

なおじん

最後の福助とお福さん、店頭のケースに飾って有ったのを一発で
気に入って買ったのですが、すごく小さいんです。5センチくらい。
プロフィールの所の福助は秋田人形会館で買った大きなもの。
by なおじん (2007-03-12 19:54) 

クリン

浅草に幾たびに、人力車に乗りたいな~と思うのですが、中々機会がありません。
福助さん、お福さん、5cmの大きさとは思えませんね。
優しい顔に、こちらまで、ニコっとなってしまいました。
by クリン (2007-03-12 22:36) 

なおじん

この日は人力車をたくさん見ました。
1回いくらくらいの料金なんでしょうね。
今回購入した福助とお福さんは買ってから気が付いたのですが
「博多人形」で、東京や浅草は関係ありませんでした。
by なおじん (2007-03-13 03:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。