SSブログ

「nav-u」買ったス [SONY関連]

十数年ぶりのナビゲーション購入です。
今現在、実家にあるアコードワゴンにはナビは付いておらず、広島のTさんや宮城のSさんの
クルマに乗せてもらった時に有れば便利だなぁと感じていました。(面白そうですしね)
道が分かんない時はクルマを停めて人に聞いたり、交番で聞いたりしてましたが、
価格がこなれた感じがあったので、思い切って「SONY Style」にて購入しました。

↓吸盤が上を向くのでフロントガラスはOKみたいだけど、規制で駄目なんでしたっけ?

↓タッチパネルは使いやすいです。(最初は品川が映ってた)

↓ダッシュボードにも貼れる吸盤だそうです。

十数年ぶりと言うのは、社会人になって始めの頃、SONYでテレナビと言うブラウン管の
ナビが発売され、買った事があるんです。当時はDVDや自立航法なんて無かったし起動が
遅いうえ、GPS衛星の数も少なかったはず。地図の情報も全然スカスカでした。
秋田から盛岡に向けてドライブしまくったため、仙岩峠を越えるあたりではロストしまくり。
デカイ筐体+重量物のため助手席の足元へ固定して置いたりしてました。
それを使って仙台まで行ったのは良い思い出です。

技術の進歩ってすごいね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ぽんこ

世の中に知らないことがたくさんありそうだわ。
by ぽんこ (2007-03-19 13:37) 

なおじん

昔は高価なものだったんですよ。
海の上を走ったり、道なき道?と言うか道路じゃないところを
指し示したりして、精度も今みたいに良くなかったし。
by なおじん (2007-03-19 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。