SSブログ

JR東海 浜松工場 新幹線なるほど発見デー(その1) [鉄道関連]

PS3で配信されている「トロステーション」で今日と明日の2日間、催されることを知りました。
行こうか、行くまいか、かなり迷っていたのですが今週、最寄り駅で切符を買って来ました。

品川から浜松まで新幹線で移動し、朝の9時前には浜松にいました。
シャトルバスが動き始める時間まで間が有ったのですが、行列が延び始めた為か早めに乗せていました。
何台のバスでピストン輸送していたのか分かりませんが、私の見た一番大きい数字が書かれたバスは「25」。
そのバスが一巡するまでに乗ることが出来たので、混み始める前に会場に着いていました。

↓存在は知って居ましたが初めて観ました。正式名称:新幹線電気軌道総合試験車こと「ドクターイエロー」です。

案内板によると新幹線16両が繋がると約400メートル(陸上競技のトラック1周分)になります。
↓その長さの車両が全部入る建物のため両脇の建物も長い長い。

↓横っ腹の型式です。写真撮る人も多かったです。

関連リンク:JR東海 浜松工場 新幹線なるほど発見デー
http://jr-central.co.jp/services.nsf/station/event-hamamatsu


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

クリン

なおじんさん、なるほど発見デーに行かれたんですね。
今回は、N700系がメイン?だったのかもしれませんが、僕も子供も間近でドクターイエローが見られて大興奮でした!。

来年は、ドクターイエローの中を公開して欲しいですね~。
by クリン (2007-07-23 23:08) 

なおじん

ブログ見て来ましたよ。1日ズレ?もしかして2日間?
私もN700系は東京駅で見てしまったのでドクターイエロー
目当てでした。
N700系を持ち上げるのも迫力がありましたね。
確か28トンって言ってたかな?覚えてます?
by なおじん (2007-07-24 20:12) 

ドクターイエロー!
何かのTVで見て存在は知っていましたが、
ここまで間近に捉えたお写真ははじめて見ました。
鮮やかですね~
by (2007-07-24 21:53) 

なおじん

普通に走っている車両と同じなので、間違ってお客さんが乗らないように黄色にしたそうですよ。
by なおじん (2007-07-24 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。