SSブログ

アキバの吉野家は牛丼専門店 [食べ物 (゚д゚)ウマー]

そんなに利用する人じゃ無いのですが、看板の違いには気が付いてましたよ。
ヨドバシAkibaのお隣にある「秋葉原店」です。

さて、良く分かんないタイトルとお思いでしょうが、この看板はホントに牛丼メニューだけの専門店です。
んじゃ吉野家って何のお店なのよ?ってなる訳ですが、「牛丼専門店」と「複数のメニューをそろえる店」に
分離しているんだそうです。お馴染みのオレンジと白の看板は複数メニューの方ですね。

よーしパパ、新味豚丼頼んじゃうぞーなんて言った日には、頑固オヤジに殴られ、小一時間・・・(嘘)

関連リンク:吉野家D&C http://www.yoshinoya-dc.com/index.html
※ 吉野家の「吉」の字は、「土」の下に「口」が正しいのですが、表示出来ませんでした。


タグ:秋葉原
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

築地に牛丼専門の吉野家がある事は
TVで観て知っていたのですが、
秋葉原にも有ったのですね。初めて知りました。
「牛丼専門 吉野家」と書かれた金字の看板が素敵です。
by (2007-07-17 21:46) 

なおじん

築地にもあるんですか?
なんか全国でも少ないらしくて、秋葉原のこの看板を観るまで
ノーマークでした。
by なおじん (2007-07-18 20:26) 

w-mi

初めて知った~~~!
ちょっと衝撃。
じゃ、あの騒ぎの最中は、その吉牛は閉まってたって
ことですか?
ちなみに、私は豚丼でも充分・・・(笑)。
by w-mi (2007-07-19 11:42) 

なおじん

この業態が発表されたのが昨年の10月なので、比較的最近と言えば
最近のお店なんです。
ただ、一部の競馬場内の店舗は牛丼を売ると言う出店契約のため
騒ぎの最中でもずっと販売していたはずです。
by なおじん (2007-07-19 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。