SSブログ

JR東海 浜松工場 新幹線なるほど発見デー(その3) [鉄道関連]

取りあえず、これで最後になります。

浜松工場は初めて観に行ったのですが、こう言うイベント、子供だけじゃなく大人もハマるのが分かる気がします。
自分で操る機械の精一杯はクルマどまり。巨大な機械が動くとか、技術の最先端に触れられるとかゾクゾクします。
今回は私自身「大人の社会科見学」とかそう言うノリでした。

↓新幹線16両が丸々収まる建物の入り口です。

↓上の建物に入っている300系新幹線。1号車16号車では整理券を持った人たちが運転台の見学中。

↓300系の隣に居た700系新幹線。奥行きスゲー!

↓屋外の300X新幹線先頭車両。この車両はその昔、時速443.0キロを出した記録を持ってます。

↓EF58型電気機関車です。残っている車両はすごく少ないんですよ~。

JR東海音楽クラブの方々の演奏。雨が降っちゃったのがな~可哀想でした。
↓子供達に人気のアニメソング・・・で、なぜか?巨人の星からメドレーが始まったのにはニヤけてしまいました。

↓浜松駅のホームにて。N700系のデザイン缶(限定出荷品)が売られてました。コーヒー買って来たス。

↓帰りがけ、せっかく来たのだから名物を。「うな重」を食べました。

写真撮っている時にちょっと話した人は名古屋から来ていました。結構遠くから来ている人も多いみたい。
私も新幹線を品川から往復使って電車賃だけで2万円近く。しかも日帰り。疲れた~

JR東海 浜松工場


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 4

クリン

お疲れ様でした。
帰りは、バス、タクシー共に長~い待ち時間になっていましたね。
二日目は、雨ではありませんでしたが、灼熱地獄でした。
水分を補給しようとしても、どこも完売!状態でした。

今年も天候には恵まれませんでしたが、来年が今から楽しみですね。
by クリン (2007-07-23 23:13) 

なおじん

品川で朝ごはんを食べて8時半過ぎには浜松についてシャトルバスが
「13」号でした。寒いとまではいきませんでしたが、小雨、霧雨で
カメラのレンズを何回拭いたか分かりません。

1日目はやっぱり雨のため飲料は売れ行きが伸びてなかったですが
お弁当は売れてた感じ。グルグル巻きのソーセージが美味しそうでした。

帰りのシャトルバスの中からタクシー待ちの行列を見ました。
by なおじん (2007-07-24 20:21) 

凄い奥行きですね。
倉庫自体の規模が伺えます。
電気機関車、はじめて見ました。

N700系のデザイン缶が出ていたのですね。
欲しかったなあ…。

浜松まで日帰りは、さぞお疲れだっただろうと思います。
本当にお疲れ様でした!
by (2007-07-24 21:57) 

なおじん

車両16両で約400メートルくらいになるのでそれ以上ですね。
屋根も有ると考えるとやっぱりすごい建物です。

お気遣いありがとうございます。
このお疲れのバカタレは週末に利府行きを予定しております。
お楽しみに?
by なおじん (2007-07-24 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。