SSブログ

真夜中のお菓子 うなぎパイ VSOP [おかし (゚д゚)ウマー]

先日、浜松に行った際、JR東海の浜松工場のグッズ売り場の売店で購入して来ました。

超が付くほど有名な「夜のお菓子 うなぎパイ」よりも遅い時間の真夜中ですよ(笑)

謳い文句が「高級ブランデーの芳醇な香りと、ナッツの王様マカダミアンの風味を包み込んだ最高級パイです。」
と言うこともあり、袋を開けると良い香りでした。
購入したのは「お徳用袋」、お店の人の話だと、お土産店では売っていない物らしいです。本店とかでの取扱い。
↓「真夜中のお菓子 うなぎパイ VSOP」です。

この「うなぎパイ」等のお菓子を販売している「春華堂」さん。
朝のお菓子、昼のお菓子、夜のお菓子、真夜中のお菓子を販売しており、これらの詰め合わせを
「フルタイム」と言うそうです。こう言うセンスは大好きだ!

関連リンク:有限会社春華堂 http://www.shunkado.co.jp/


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

クリン

昨年は、春華堂の本店へ出かけたのですが、その際、ブランデーパイが気にはなっていたのですが・・・購入しませんでした。
なおじんさんの記事を読んで、今更ですが残念な気持ちでいっぱいです・・・。
by クリン (2007-07-25 00:06) 

なおじん

会社の人から高いヤツが有ると聞いていたんです。
春華堂さんは工場の見学も出来る様でしたね。
今回は無計画だったので後から見学を知りました。
by なおじん (2007-07-25 00:20) 

真夜中のお菓子…!
VSOPを使用したバージョンがあったなんて、
初めて知りました。
香りも良さそうですね。
「フルタイム」を買い求めて、食べ比べしてみたいです。
by (2007-07-25 00:37) 

w-mi

私もそういうセンス、好きだ~~~(笑)。
うなぎパイは子どもの頃、
友達のパパさんが出張に行った時、
よく買ってきてくれてたので、
子どもの頃の思い出です。
今はほとんど見ない^^;
by w-mi (2007-07-25 08:17) 

なおじん

りょんさんへ
フルタイムとなると、すっぽん、えび、うなぎになるのかな?
by なおじん (2007-07-25 21:48) 

なおじん

w-miさんへ
それぞれの地方の銘菓になるというのは物凄い努力の賜物だと
思います。仙台の「萩の月」で有名な三全の社長は、うちの父親が
社会人1年生(仙台で研修中)の頃に配って歩いてたと聞きます。
by なおじん (2007-07-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。