SSブログ

陸前高田にも行って来た [岩手県関連]

昨日は墓参りに行ったのでおとといの写真になってしまいました。

水沢の友人Tと泳がなくても海に行くべ~で、私のリクエストがココ陸前高田の高田松原海水浴場。
砂浜と、きれいな松林(防砂林)を観るだけでも癒されます。

ただ、ここは1週間ほど前の7日に落雷で小学生の男の子が亡くなると言う痛ましい事故が有りました。
雷が鳴って来たので陸に上がったらポテチの袋に落ちたみたい。

↓左手は海水浴場で、こっちは人の居ない遊泳禁止区域。両側に半島が在るなんて秋田じゃ見られない風景ダス。

↓海水浴場に通じる松林。良い風が吹いて涼しかったです。

↓前にも写真を出した事が在りますが、「防潮門」です。津波が発生した場合閉じられます。

↓こっちはちょっと離れた広田町側。青森と同じ字を書く「脇ノ沢」と言う駅があります。

関連リンク:陸前高田市公式HP http://www.city.rikuzentakata.iwate.jp/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

綺麗な松林のお写真に癒されました!
やさしい木漏れ日がまた、とても美しいですね。
こんなところを歩いてみたいです。
ムード満点ですね。
by (2007-08-15 23:52) 

なおじん

ココの松林はホントにキレイです。
秋田の実家からクルマでかなりの時間が掛かるのですが・・・
もう、隣の半島から宮城県に入ります。
by なおじん (2007-08-16 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。