SSブログ

準備してるよ遠くで俺は [★秋田のはなし]

今年も行ぐど!!
「大曲の花火」こと「第81回全国花火競技大会」に。
A席の1マスと駐車場を1台分押さえました。雨降らなければいいなぁ。

お盆休みも飛行機で往復して、花火で往復してお金がキツイです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

クリン

花火ですか。
いいですね~。
我が家の子供は、まだ間近で見る花火が恐いようで・・・
週末、遠くの?鶴見川の花火を見て喜んでいました。
by クリン (2007-08-21 23:44) 

なおじん

この「大曲の花火」は競技大会のため、通常の花火大会とは内容が
異なり、毎年すごい花火ばかりが集まります。
また、点火も花火師が行い度量が試されるほか、火事や爆発事故など
を発生させた煙火店は一定期間出場出来ないと言う厳しい決まりも
有ります。
花火の醍醐味は開く時の衝撃波と頭の上に開く大輪の花だと思います。
by なおじん (2007-08-22 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。