SSブログ

秋田わか杉国体 開会式の様子 [★秋田のはなし]

前の記事でも書きましたが、秋田わか杉国体が秋田県内で行われています。
47都道府県、順当にまわっても、次、秋田に来るのはもう、私が歳を取ってしまい
会場に行く事が出来るのか分からないくらい。

ある意味、自分の生まれ育った地元で2回見られるのは運が良いのでは無いでしょうか?
(私は今回が初めてですけど)

※ うちの両親が開会式を観に行って来て居ましたので、写真を借りてアップしています。

↓会場は秋田空港のそばにある雄和(ゆうわ)の競技場で行われました。雰囲気が伝われば幸いです。



↓カイトを6人で操るデモが始まるところ。面白かったそうです。

↓昨年の兵庫県。はばタンは有名ですね。

↓そして来年開催の大分県。めじろんPRがんばれ!!

↓そして、秋田県勢です。

↓天皇、皇后の両陛下が駅裏を通ったところ。

関連リンク:秋田わか杉国体 http://wakasugi.pref.akita.jp/


タグ:秋田 国体
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ガッキー

開会式の様子がよく伝わってきますね。
いや、実は知りたかったんです。
私は普段は秋田に滞在しているのですが、国体期間中は宿が取れなかったこともあり、ずっと仙台で過ごしていたもので…
写真には写っていませんが、スギッチ(の着ぐるみ)も、活躍していたんでしょうね。
by ガッキー (2007-10-14 22:05) 

なおじん

私もこの時期に飛行機が全然取れず、新幹線で往復したのですが
どちらも満席でした。
来年の開催地の大分の「めじろん」も来ていたみたいです。
by なおじん (2007-10-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戻っております厳美渓に行って来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。