SSブログ

抱返り渓谷 2007紅葉 [★秋田のはなし]

おとといの3日(土)の写真です。
角館を観て来た後で、抱返り渓谷に行って来ました。

こちらも駐車場が満車で少し離れた臨時駐車場に停めて歩いてでした。

↓今年、遊歩道の工事が完了して「回顧(みかえり)の滝」まで。

↓日がさして来るとやっぱり綺麗でした。

↓新しくつり橋が出来ていました。誓願橋と言う橋です。

↓ド定番の「神の岩橋」からパチリ。揺れる揺れる。

↓やっぱりちょっと時期を逃してしまったかな?でした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

w-mi

お久しぶりです。
うほ~~~っ!
高い所大好きなんで、シビレますね~♪
特に、吊橋!
実は、この間、実につまんない吊橋を渡ったんで、
うらやましいです^^
by w-mi (2007-11-05 14:21) 

なおじん

この抱返り渓谷は遊歩道が崩れてしまったため、1年近く立ち入りが
出来なくなっていました。それが今年の秋の紅葉に合わせて開通
となった訳です。
新しく作られていたためつり橋のあたりが崩れたのかなぁ?
by なおじん (2007-11-05 20:14) 

ガッキー

抱返り渓谷はまだ行ったことがないですね。
一度行きたいとは思っているのですが、やはり紅葉の時期がオススメなのでしょうか?
10月下旬頃からは、秋田新幹線の車窓からもキレイな紅葉が見られるので、ちょっと嬉しいです。
by ガッキー (2007-11-14 00:09) 

なおじん

時期的にはそうですね、やっぱり紅葉の時期だと思います。
車だとアクセスが良いので誰も居ない冬とか行って見たいなぁ
とも思ってます。
by なおじん (2007-11-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。