SSブログ

法体の滝に行って来た [★秋田のはなし]

昨日の「抱返り渓谷」の回顧の滝に続きまして、今日も滝です。
朝、早起きして両親を連れて行って来ました。

法体(ほったい)の滝と読みます。
秋田県の県南、由利本荘市鳥海町にあります。

↓ココも先週あたりが見頃だったかも・・・なんかなぁ。

↓遊歩道を登って行くと滝口(滝の上)から見下ろす事も出来ます。

↓真っ赤なのが残っていました。

↓鳥海山です。山頂に雲が掛からない時間に上手く撮れました。

法体の滝


タグ:秋田
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

w-mi

先週が見ごろでも、充分、じゅうぶん^^
素敵なとこですね~。
特に2枚目。
私も滝口から眺めたいです。
by w-mi (2007-11-05 14:23) 

なおじん

落差が57.4mあるそうで、結構、登って行くまで苦労します。
鳥海山を越えると山形県です。
by なおじん (2007-11-05 20:47) 

クリン

綺麗な紅葉ですね。
我が家は、週末に信州まで出かけたのですが・・・雨の中寒くて紅葉どころではありませんでした・・・。
我が家の子供は、雨男?のようです。
by クリン (2007-11-12 23:06) 

なおじん

毎週、お休みの日に限って天気が崩れてしまいますね。
紅葉も秋田に帰った時は1週間ほど遅かったかな?と印象でした。
後は神宮外苑のイチョウあたりかな?
by なおじん (2007-11-13 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。