SSブログ

自動開閉式レンズキャップ [カメラ関連]

ヨドバシに発注しておりましたが、テレコンバージョンレンズが早く届き、こちらは今日届きました。
自動開閉式レンズキャップ(LC-1)です。

リコーのCaplioGX100のレンズキャップでは苦労することも多く、手ぶらに出来たらいいなぁと思って
いたのですが、まさか後継機の発売と一緒に、この様な形の物が出てくるとは思っていませんでした。
DSC04500.JPG
↓三つに割れてレンズがせり出します。
DSC04501.JPG
ついでにワイドコンバージョンレンズのレンズキャップも是非お願いしたいところ。
かなり一緒に出動しているので結構ユルユルになって来てます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

二兎丸

レンズキャップって無くしちゃったりするけど(私だけ??)
これは便利かも。
by 二兎丸 (2008-07-20 22:50) 

なおじん

元々の物はヒモでぶら下げる様なものですが、風に煽られると
揺れてレンズの前に現れたり・・・
それが嫌でヒモを使わず片手に握って居たのですが
無くさないかいつも不安でした。
by なおじん (2008-07-21 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。