SSブログ

千秋公園の大賀ハス [★秋田のはなし]

最近、ちょっくらサボり気味でした。秋田らしい記事は私的には珍しいかも・・・

千秋公園の大賀ハスが見頃を迎えています。朝早くから行って来て、寝たらこの時間になってしまいました。
もともとココの大賀ハスについては色々有って、違う品種をパンフなどで大賀ハスと紹介していたことがあり、
現在は本物の本物を譲り受け、ここまで増やした言うことです。
↓散ってしまっているハスも多いですが、蕾の数もかなりあるので、しばらくは開花を楽しめると思います。
IMG_5469.JPG
IMG_5486.JPG
R0019478.JPG
R0019542.JPG
↓大賀ハスの解説です。朝早くから散歩とか写真を撮りに来ている人結構いるモンだスなぁ~
R0019556.JPG

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

わか

淡いピンクが、なんともいえず綺麗ですね~
蜂が蜜を下さ~いと、近づいている写真が大変気に入りました。
Good タイミングです。
by わか (2008-07-20 12:50) 

なおじん

朝6時前から出掛けて来ました。
蜂も早い時間から出動してました。

by なおじん (2008-07-20 21:55) 

二兎丸

そう言われてみると、久々に秋田らしい記事ですね^^
10年前のこの季節、この蓮たちを見ながら
始発の汽車に乗るために駅に走っていたのが懐かしいです。
あの頃も朝5:00頃には写真を撮りに来ている人がいました。
by 二兎丸 (2008-07-20 23:13) 

なおじん

広小路の風景もかなり変わりました。
高校時代はゲームセンターや本屋さんに行っていたのですが・・・
ホントにシャッター街になってしまっています。
by なおじん (2008-07-21 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。